iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

能古島アイランドパーク 桜と菜の花のライトアップ

能古島アイランドパーク 桜と菜の花のライトアップ
 
 
 
 
こんばんは。桜ブログですw
眠いw 昨日小浜に遠征に行ったので、帰りが遅くなってしまい、少々寝不足です。
 
もう桜は散ってしまいましたが、今回は以前から行ってみたかった能古島のライトアップをご紹介します。
能古島(のこのしま)は福岡市なのです。多分西区だと思うよ
能古渡船場より市営のフェリー(片道220円)に乗って10分で能古島に到着します。あっという間に着きます!
西鉄バスに乗って約10分くらいでアイランドパークに到着します。
ただし、バスは少し待たなきゃ来ません(ノ∀`) 歩いても行けますが、山登りみたいな・・・無理ー
 
今年の桜と菜の花のライトアップは3月30、31日と4月6、7日だったと思います。
しかし、今年の桜は早く咲いちゃったから、実際にアイランドパークに行くまでは、葉桜覚悟でしたが
 
アイランドパークの桜は健在でした!
園の入り口の桜も満開!おー これは期待できそうね。
イメージ 1
17:30より夜間料金の500円だそうですが、5時過ぎに行くと、入場料が1.000円だってΣ(゚д゚) エッ!?
あと少し待てば半額になるので、入り口で待ってたよ(笑) 貧乏ーww
 
17:30ジャストに500円を払い入園しましたw
 
イメージ 2
園に入ると、ソメイヨシノは満開を過ぎておりました。
 
暗くなるまで、うさぎの赤ちゃんの写真を撮ったりしましたが、風が強くて寒かったので、園内のレストランで
こーしーを飲んだりして時間を潰しました。
 
イメージ 3
そろそろ暗くなってきたので出動です!
 
イメージ 4
もう少し、お天気が良ければトワイライトをバックに撮れたんだけどね。
それでも桜と菜の花は見ごろでしたから、おkかな。
 
イメージ 5
斜めっとりますが、傾斜があるんです!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
桜記事は、これで終了です。
 
お付き合いありがとうございました!
 
(´ぅω・`)ネムイ爆
 
 
んじゃね~