iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

外は雨 星見えないけど星景どうでしょう

なんちゃって星景
 
 
 
 
 
 
丑三つ時過ぎにこんばんは。いや、おはよう?
 
土曜日は全国的に雨模様のようなので、どこにも出かけないモードです。
 
そんな週末は、つい夜更かししてしまいます。
 
明日は、いや、今日は一日中家でゴロゴロと、お掃除でもしますか。
 
最近、晴れマークがついているのに薄い雲なのか黄砂の影響なのか?すっきりしない晴れみたいな感じです。
 
星も見えないし。 
 
そんな中、先週になりますが、宮崎県小林町に花火を撮りに行った帰りに、星が出ていたので、生駒高原へチョッとだけ寄り道してみました。
 
クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
北斗七星しか解りません(笑)
 
イメージ 3
菜の花とオリオン座 冬の大三角形も入っているらしいです。ラッキー
 
イメージ 4
いい感じだと思ったのに 電線キタ――(゚∀゚)――!! 残念
 
 
 
 
 
夜中に失礼しました!
 
皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。
 
 
 
 
いい加減寝よっと
 
んじゃね~