iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

吉祥の湯

吉祥の湯
 
 
 
 
こんばんは、温泉ブログです!爆
台風が接近しておりますが、日本縦断をするのでしょうか?福岡地方は今のところ雨風もたいしたことなく静かなんですけど、本日予定していた室見川灯明まつりが中止となりまして、家でまったりしておりました。
 
 
先日、温泉をはしごした事をPちゃんに話したら、久しぶりに温泉でも行こうかってー事になりまして、杖立温泉に行ってきました。
今回は、よく行く観音岩温泉の近くにあった吉祥の湯さんにお邪魔しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 10
入口に入ると待合室がありました。 
ひぜんや旅館の系列の温泉らしく、どうも宿泊者向けに、ひぜんや旅館よりマイクロバスが出ているみたいですね。
 
イメージ 11
冷たくて美味しいお水でした。
 
イメージ 12
入口をまっすぐ行くとロッカーで備え付けのスリッパに履き替えます。
 
階段をどんどん下りて行きます。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
カウンターで料金を払い、トイレを借りようと公衆浴場の方へ行くと、こっちでも良かったんじゃね?ってーくらい
素敵な空間に沢山のお風呂があって良さげでしたわー ちなみに公衆浴場は800円でしたっけ。
 
お庭を歩くと今回入る場所に到着。
イメージ 16
離れの家族湯に向かう途中の庭
 
イメージ 17
今回お邪魔した3番
 
イメージ 3
 
イメージ 4
クーラーも付いてました。 ドライヤー完備 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
杖立のお湯は、少しヌルっと感があってポカポカ温まりますね。
脱衣所より、お湯を足すスイッチもあります。少し熱めでしたが、横にホースもありますので、お水を入れて調節できますね。
最初のうちは熱く感じるけど、少しすると慣れてきます。
川のせせらぎを聞きながら半露天の温泉に浸かると、疲れも吹っ飛びますわ~なぁ~(ノ∀`)
 
イメージ 7
シャワー、ボデイソープ、シャンプー、リンス 
 
イメージ 8
馬油シャンプーとリンス 是非髪も洗ってくださいねぇ 
ってか、ここのボデイソープは加齢臭ケアになるのかww 
ってー事で、2回も加齢臭ケアしましたよ!爆
 
1時間2000円と高め?ですが、これだけ充実していると満足しますね。
イメージ 9
温泉の後は、やっぱりコレでしょうよ~~~~
 
 
んじゃね~