iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

嬉野温泉公衆浴場 シーボルトの湯

 
 
 
 
 
こんばんは、最近は朝夕めっきり寒くなってきましたねぇ
こんな日は、やっぱり温泉でしょう!ってー事で?(笑)
 
9月16日は「ごかっさい」の花火を撮りに前日より長崎入りしておりましたが、あいにく台風の影響で、前夜祭の花火は雨の中上がったもの、本番の花火は中止となってしまいました。
悪天候で花火が上がらないのは仕方がないですが、時間を持て余したので、温泉ツアーと化いたしましたww
大雨の前夜祭が終わって長崎の福の湯さんへ行き。ここは露天風呂から夜景が見れてよかったですが
次の日、長崎市内で念願の皿うどんを食べて嬉野市まで移動しました。
 
嬉野温泉公衆浴場シーボルトの湯 入湯料は400円とお安いです。
イメージ 1
美肌の湯らしく、温泉に入ると、お肌がツルツルになりますー(*´∀`*)
リンスインシャンプーとボディソープは完備 ドライヤーだって無料で使えましたよ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
無料の足湯も2箇所ほどありましたっけ。
 
温泉で温まったら、やっぱコレでしょうよ!
 
イメージ 2
嬉野茶で有名ですが、嬉野茶で作った紅茶のソフトですー なかなか美味でしたよ。
 
折角だから、近くを散策しました。
 
つづく・・・