iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

都行きの目的

都入り1日目はフリータイム
 
 
 
この記事を書いていると千葉県北東部で震度5弱って書いてありましたが皆さん大丈夫でしょうか・・・
 
今回の東京行きの目的は、会社関連のPC操作の講習会に出席したのであって決して観光目的ではない事
とは言っても、初日は移動のみですので当然観光はしますが。
先にブログでも東京行きをチラッと書いておりましたところ関東のブロ友さんたちからのお誘いがあったりで
ブログやってて本当に良かったなーと改めて実感しました。ありがとうございます!
 
朝6時半に自宅を出発して福岡を8時発 朝早いので、お天気が良ければ富士山が見れるかも?
しかし福岡を飛び立つと厚い雲に覆われ下が見えない・・・窓際に座っているのに
暇だったので少し目を閉じて気がつくと雲が切れ出したので下を見ると小さな陸続きが見え出した。
カメラを構えるも一体どの辺りを飛んでいるのか皆目見当が付かないw
下を見ていると飛行機が反対方面からすれ違ったりするので、その写真でも撮るか!とか思ったけどメッチャ早く通過するから撮れないし!こっちもマッハ?で飛んでるだろうし、考えてみると倍のスピードで交差するんだよね
とか暇だったので考えたりして・・・
 
そうこうしているうちにキャビンアテンダント様の「当機は、あと10分程で羽田空港に到着しますシートベルト・・・」
えーーーー?もう着いちゃうのー?
って事で富士山撮影は失敗しますたw
 
あと10分程だった付近を!最初は富士山で飾ろうと思ったのに工場萌え画像だよ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
何十年ぶりだろうか?飛行機で東京に来たのは初めてだったけど、すんなり目黒まで行けたみたい?
 
東京のモノレールって羽田空港では地下から乗るのも不思議だったけど、地面も走ってたっぽいので本当にモノレールなのかと疑いたくなったが、途中からモノレールらしく上の方を走っていたので妙に納得!笑
 
浜松町から山手線に乗り換えて目黒に向かうも、大崎駅終点ーーー!って 
グルグルと周る山手線でも終点があったのかw
向かい側に移動する人達のマネをして並んだら直ぐに列車が来たので乗り込みました。
列車を待たずに来る東京すんげー!!
 
空港付近では、すんなり移動できたのですがJR線になった途端に節電の為でしょう ホームにあるエスカレーターが全部ストップ!仕方が無いので重たい荷物を持ち上げながら階段を上り下りします。
オーナーから、たんまりチャージされたスイカをお借りしておったので幾ら使ったのかじぇんじぇん解らない
 
ホテルに着いたのが10時40分くらい?チェックイン前だったので荷物を預け待ち合わせ場所の目黒駅へと向かいました。
目黒駅周辺の写真を撮ってなかったw
スープ屋さん付近をウロウロしていると いいだこさん?と現れたのは けいさんでした
ぎゃー!はじめましてー!というけど会った事ないのに違和感ゼロですよ不思議ねぇー
二人で話しながらスープ屋さんに入ってカウンターで注文をしていると背後から いいだこしゃん?
って言ってたっけ?
るなしゃんが赤いスープをすすりながら 私たちの声が聞こえたから直ぐに解ったみたいなw
 
朝に厚切りのトーストを2枚食べていたのに11時にはコレ食べました。モーニングセットしかもご飯w 500円
イメージ 3
3人でスープをすすりながら、これから行く場所の作戦会議ですw rintaんも参戦予定だったけど、お子が病気らしく・・・残念だけど仕方ないよね また次回に^^
 
本当は上野でパンダを見たかったのですが月曜日は動物園が休園日!(爆)
予定変更で横浜行きだったけど雲行きが怪しいので前日これまた変更してーw
長くなったのでつづく・・・