iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

講習会初日

講習会→懇親会
 
 
 
薬が切れた頃に咳が出る、少し熱っぽいかも?今日は蒸し暑いのでそのせいかなー?
体温計が壊れているので何度かは解りませんが、比較的熱には強い筈なので大丈夫です。
それより、わたくしと一緒に同行されたブロ友さんたちは大丈夫でしょうか?
インフルエンザではないけど、寒かったりしたので体調が崩れたりした方がいらっしゃったら ごめんなさい。
 
 
目黒のホテルのレストランにて 目黒駅周辺を撮ったのは、この1枚のみとはw
イメージ 1
 
朝食はブッフェでした。昨日から食べてばっかりですが
イメージ 8
 
イメージ 9講習会の初日は朝10時からスタートでした。
今回は初期コースの参加だったので復習みたいな
 
朝は少し肌寒く、曇り空でした。
数日前は18日が雨で19日は曇りのち晴れだったのが、18日は曇りで夜に雨が少し降っておりました。
19日は雨のち曇り 降水確率が70%くらいだったでしょうか?
昼ころには晴れ間も見えていましたので夕方からある懇親会は雨が降らないかも?
懇親会の後のお天気も気になるところ・・・
 
 
イメージ 10お昼はハンバーグカレーでした。
大きなハンバーグだったけど完食しました(爆)
 
今回の講習会のメンバーは殆どが関東地区の方で
遠いところから来たのは多分わたくしだけみたい。
いつもなら男性ばかりの講習会ですが、今回は女性が多く参加していらっしゃったので楽しい講習会となりました。
お食事しながらの雑談が面白すぎて直ぐに打ち解けましたよ。
懇親会もこのメンバーとなら楽しそうです。
 
 
屋形船 平井
 
イメージ 11
待合室で、TVを観ていたら 福岡は雹が降ったんだってよー!とメンバーの方が教えてくれました。
ひょー! メンバーには受けましたけど、私にはイマイチの出来でした。 雨かも・・・
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 2
 
ビールで乾杯ですが、ビールが飲めないのでウーロン茶で乾杯です。
揚げたての天ぷらが美味しかったですが、外の景色が気になって気になって・・・レインボーブリッジが見えるよ
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 15
キリンさんだー!
イメージ 5
 
お台場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  
外の写真を撮ってるのは多分私だけだったよな、皆さん関東の方ばかりなので珍しくもなんともないのでしょうね
田舎者のわたくしは屋形船の右に行ったり左に行ったりと。あー手持ちなので撮れないなーサイババ置いてきたし
イメージ 6
 
なんか珍しい船らしい 屋形船のイケメンスタッフさんが言ってました。
イメージ 7
 
動画で撮ってみるも、雨が降り出したのでチョッとだけ撮って懇親会に参加しました(爆)
 

 
中盤からは、お酒が入っていたからか(私は最後までウーロン茶)話も弾み結構騒いでいたような気がしますw
最後にデザートが出て記念写真を撮りました。記念写真はお仕事用のブログにうpしてますので割愛させて頂きます
午後8時に終わる予定なのに なかなか終わらないんですけどー
そのときメールがきた。
 
スタンバイなう・・・
 
焦るー!屋形船早く戻れよー つづく