iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

東京夜景堪能・超お急ぎコース?だそうですRT夜景専科さん

東京の夜景を撮るツアー①
 
 
 
 
こんばんはー!東京に行く事を記事に書いていたら、わたくしの写真の先生(勝手に師と仰いでいる)夜景専科さんからのオファーがありまして。いやーいいのかなー?夜景撮影のプロ級の方ですよー
って事で、是非お願いします!
屋形船での懇親会が終るころに夜景しゃん(記事にいいだこしゃんって書いていらっしゃたので私もw)からメールが
 
スタンバイなう
 
懇親会は午後8時に終わるってお知らせしていたので、待ち合わせ時間の少し前からスタンバッてくれていました。
30分以上もお待たせしてしまい。すみませんでした><;
屋形船から降りてダッシュで走ったので凄い形相だったのではなかろうか?(爆)
わたくしに気がついた夜景しゃんが車を降りてこられて、ども!はじめまして ご挨拶です。
 
自称雨男らしい夜景しゃんと自称晴れ女のわたくしですが、どうなる?8時半の時点では雨が少し降っておりました。
夜景しゃんの運転する車に乗り込み、まず行った場所は?えーっとカンペ ルートを作成してくれておりますので見てね。
コース1お台場まで
夜のビル群の素晴らしい夜景を見ながらレインボーブリッジを渡るー!とっても綺麗でした
で、お台場到着 駐車場から降りる頃には雨も止み・・・と思いきや写真撮影中に雨が少し落ちてきて風が吹くで寒い
 
設定は夜景専科モード!わたくしはマイカメラのシャッターをポチっと押しただけw 
なのでポチは夜景しゃんにあげて下さい。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
暗いレインボーブリッジと暗い東京タワーだと言ってたけど、田舎者のわたくしには十分明るかった
 
寒いので、早々に切り上げ次なる場所へ!って言っても何処に行くのかは知らないままスタートだったみたいな
夜景さんの記事見ちゃったら次に行く場所もバレバレですが (o_ _)ノ彡☆バンバン
 
今宵も遅くなりましたので、つづく・・・

 
東京の夜景を撮るツアー②
 
 
 
昨日の続きです!記事を2部構成にしてみました。師匠のパクリです
いつも遅くまでお仕事をされているのに時間を割いて貰って本当にありがとうございました。
 
イメージ 4
お台場からの移動中には雨も上がったみたいで、大きな月も出てきて横にはスカイツリーが見えてきました
段々と近づくにつれ大きくなるスカイツリーに見とれておりました。
道路の脇に車を止めて小さな路地を歩くと目の前にはドデカいスカイツリーがありました。
手持ちで撮ったのでブレまくり!やっぱり自分で撮るとダメぽ
 
師匠が大きなLEDで照らすとスカイツリーの現在のタワーの高さが634mと見えた。
イメージ 5
 
風が容赦なく吹きさらしで寒いのなんのって、師匠風邪引いてませんでしょうか?
それから少し走って、川の横に止まった。後ろを見ると 良く見る光景だった。定番の橋だ
イメージ 6
 
寒いので数枚撮った後に行った先は浅草 車中から雷門も見れた。昔、草だんご食べたっけー
公園に行くと桜が散っていた。あと1週間早ければ見ごろだったろうか
川の向こう側を見て息を呑んだ!  そこに見えたのは う○こビル!しかも横にはスカイツリーが・・・
金色にひときわ輝く「う○こ」は大きなLEDでロックオンしているからであります。
イメージ 7
 
ホテルに戻る途中に東京タワーがライトアップしてる!?って事で急遽ルート変更
なんかコンサートが終わった後のアンコールみたいでした。
前日の昼間見た「こいのぼり」が寒空に元気良く泳いでいました。
東京タワーのメンテのライトアップが見れるなんて何てラッキーなんだろう!
イメージ 8
イメージ 9
 
うひょ~カッコエェー!!
イメージ 10
この写真を撮っている前後に大きな余震があったそうで、ブロ友さんから心配のメールが沢山来て知りました。寒いので近くなりwコンビニでトイレをお借りして温かいコーヒーを買って車に乗り込もうとした時に何か縦にバウンドしたような?疲れているのかなー とか思ったのですが、後で解ったがそれも余震だったそうで。
ホテルまで送って頂き、無事に家に戻ったとお礼のメールまで頂き。なんと礼儀正しい師匠なんだろう
 
編集後記:
普段から良く夜景さんのブログにはお邪魔しておりますが、写真もさることながら文章が小気味良く いつも楽しませて頂いております。
お仕事がハードなのに夜中に丁寧なレスをしてくれたりと 一体いつ寝てるんだろう?と思うことしばし
あまりにも写真がお上手なのでコメントするのに勇気が要るって事を聞いたことがあるので、師匠にその事をお話しましたが 良くそういわれるらしく、気軽にコメントして頂きたいとの事ですー お節介しました。
 
夜遅くまで、こんなおばしゃんにお付き合い下さった夜景さん 本当にありがとうございました。