iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

西公園の桜と光雲神社の鶴

西公園の桜
 
 
 
 
日本さくら名所100選にも認定されている西公園です。
4月11日の早朝、博多周りをする前に寄り道をしてみました。この日は既に満開のピークは過ぎておりました
中央の石段を上がると先日アップしたアトム猫がいた光雲(てるも)神社です。
アトムにゃんこ元気かなー
 
イメージ 1
 
光雲神社から見た桜
イメージ 2
 
光雲(てるも)神社の詳細記事は見てね。 
イメージ 4
お賽銭をあげると大音量のキーキー!が聞こえますと過去記事に書いておりましたが、今回はキーキー(鶴の鳴き声らしい)の動画をを(笑
  映りが悪いです^^;
 
神社横のしだれ桜 満開でした。しだれ桜から右側に歩くと藤棚がある展望台があります
イメージ 5
 
展望台が何箇所かありますが、その1つ 奥は藤棚です
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この展望台の手前には駐車場(無料)があります。
イメージ 11
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
皆さま、よい週末を!