iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

舞鶴公園の桜

 
 
 
 
福岡市の繁華街、天神から徒歩圏内にある舞鶴公園(福岡城跡)です!なぜか最近良く行くようになりました(笑
ソメイヨシノ・しだれ桜等が1000本あるとか?数えてないけど
4月10日まで桜まつりが行われておりましたので最終日に行くと満開。毎年行われているライトアップは中止でした
それでも桜の木の下では、お花見をしている方が沢山いらっしゃいましたよー
今日は前置き短いw
 
 
昼間のお堀の桜並木 水が濁ってますが夜は綺麗だったな
イメージ 1
 
イメージ 2
 
記念撮影していらっしゃったので後ろから^^;
イメージ 3
 
福岡城跡の方へ歩きました
イメージ 4
 
福岡城跡の石段には地元の小学生が作った灯明がありました。夜まで待つ事が決定ですw
イメージ 12
 
イメージ 13
 
ラグビーのグランドが、あの舞鶴とは違うからw
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
ここは以前 梅の花を撮った場所ですけど覚えてますか?
イメージ 5
 
イメージ 6
 
あはは、ブログネタでしょうか?いきなり にゅーっと出てきたのよ
イメージ 7
 
石段の幅が大きすぎて登るのが大変です
イメージ 8
 
もっと上にも行けるとは知らなかったー
イメージ 9
 
イメージ 10
 
夜景が綺麗かもね。 怖くて来れないかなー
イメージ 11
 
人が沢山居るところに行くと・・・あれ?2MB超えた(・ω・ノ)ノ つづく