iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福岡城跡(舞鶴公園) 夜桜

国指定史跡 福岡城跡(舞鶴公園
 
 
 
 
こんばんはー!フェックション!! すみません くしゃみ出ました。
昼間は暑かったので薄着で出かけました。まさか夜までいるとは想定外だった・・・風邪は引いていませんので
昼過ぎに選挙に行き、博多駅に野暮用があったのでついでにバスに乗って舞鶴公園まで行こうと思ったのに、アクロスの横っちょで桜が満開なので途中下車、暫し桜並木の写真を撮りウロウロ、その時の写真は次回に。
直方のチューリップもアップしてなかったです。そのうち載せますが・・・
福岡城跡に着いたのが午後4時半ころでした。桜の季節に散策したのは初めてかも、かなり広範囲に桜が咲いているので何回かに分けて載せなきゃですね、凄い数撮りましたので(笑
 
今年はライトアップをしないそうですが、街灯が点きはじめると、なんちゃって夜桜ライトアップを見る事が出来ました。
福岡城跡の石段には地元の小学生が作った灯明が置いてあり夜間にロウソクを灯すとの情報を係りの方から聞いちゃったので、日が落ちるまでかなり散策しました。
 
先ずは夜間の福岡城跡の桜を見て下さい。 三脚を持って行っていなかったので石垣に固定&手持ち撮影でした
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
かなり続きます・・・