iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福岡城跡のお堀に見慣れないものがあった

福岡城跡のお堀までウォーキング
 
 
 
気がつくと夕方から寝てしまった。おはよう いや、こんばんはー!
昨日は昼頃に親友Hちゃんと天神で待ち合わせして280円ラーメンを食べ(私だけ替え玉したw)食後にウォーキングをしました。
天神公園ではB級グルメのイベントが行われておりましたが、ラーメンを食べたばかりだったので素通りです。
イメージ 1
 
被災地の方に向けたメッセージを荷札に書いて吊るしてありました。↑の売り上げは義援金になるのでしょうね
イメージ 2
 
旧福岡県公会堂貴賓館前のチューリップは終りがけでしたが、比較的咲いてる方を撮っております。
イメージ 10
 
旧福岡県公会堂貴賓館横の福博であい橋で3月27日から就航している水上バス 
水上バスの行き先ですが、500円で行けるベイサイドプレイス行きと那珂川クルーズの他に
のこの島行きが新たに追加されておりました。天神から水上バスで30分でのこのしまに到着します、お値段は昨年のNPO法人タウンコンパスが行っていた試験航行(片道800円)より少し値上がりして片道1,300円、往復2,200円 事前に予約した方が確実に乗れます。
 
事前予約の問い合わせ先:能古マリーン観光 092-651-6555 
よかなびwebでも詳細が載っておりました。
 
イメージ 17
 
4月10日に撮った福岡城跡のお堀を見て下さい。
イメージ 11
 
昨日のお堀には こんな物があった
イメージ 12
 
謎の未確認水上物体の正体は、多分ソーラー式の噴水だと思うよ。
イメージ 13
 
真ん中にライトらしき物があったけど、夜になるとライトが点くのかな?
イメージ 14
 
お堀には色んな野鳥がお散歩していました。蒼サギさん
イメージ 15
 
近づいても逃げようとしません
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
小さなカモが私達の歩いていく方向にお供するように歩調をあわせ、いやカキカキしてついて来ていたのが可愛かったなー
イメージ 5
 
んで、一体なにをしたのかって? 舞鶴公園シャクヤク園の偵察です。
春ぼたんが咲いていました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
しゃくやくは、まだ蕾でしたがリベンジしなきゃでしょうか・・・
イメージ 8
 
これだけのシャクヤクが一気に咲いたら綺麗だろうなー
イメージ 9
ここの公園では無料で見ることが出来ます。
 
あっ!オマケ 大名付近に出来たらしいお店
イメージ 18
 
いらっしゃいませご主人様・・・(・ω・ノ)ノ
イメージ 19
また寝よう・・・おやすみ