iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

マジ凹みました...

勉強中いきなり停電した~!!

イメージ 1


土曜日、朝からお勉強してたらいきなり停電...ブレーカーを見ると全部上がった状態です(‥ )ン?

普通どこかが下がっているのですが何で?

直ぐに九電に電話すると...

九電さん「1度ブレーカーを全部下げてみて下さい。」

私「全部下げてってよ~」と次男へ言う

次男「下げたよ~」

九電さん「1番左の主のブレーカーを上げて2.3秒してその隣を順番に上げて下さい」

次々上げていると...

次男「あっ点いた」「あっ3番目上げたら切れた」

私「3番目上げたら切れました。クーラーのブレーカーです」

九電さん「もう一度クーラーのコンセント抜いて順番に上げていって下さい」

次男「また点いた」

九電さん「クーラーの漏電ですね。電気屋さんに修理を依頼して下さい。最近落雷ありましたか?」

Σ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ 2日前に確か落雷あったよね~。 クーラー壊れちゃったよ~。

直ぐに電気屋さんに修理の依頼したら、

電気屋さん「5年丁度過ぎたところですので5年保障切れていますね。有償になりますが」

と言う事でクーラー無しで1日過ごしましたが、幸いにも涼しい風が吹いていたので助かりました^^;

昔、落雷でテレビに落ちて壊れた事があったけど、あの時はテレビ消して食事してたので大事に至らなか

ったんですよ。しかし今回は落雷の時にクーラー点けてたのにスパークしてないし。

家のマンションは避雷針が2本立ってるんだけど...?ワケワカラン