iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

金木犀(キンモクセイ)

金木犀が咲くと...

イメージ 1


福岡では今「金木犀」が沢山咲いています。
これは実家で咲いているキンモクセイですが、私はこの花が咲いたらコワイのです^^;
私が20代の頃は体が弱く、キンモクセイの花が咲く頃に必ず高熱を出すのです。
最高記録は、10月に3回39度以上の熱が続いて良く倒れていました。
病名は「溶連菌感染症」の「α型・β型・γ型」しょう紅熱の仲間です、3種類争覇しました。
毎年この頃になると病院通いで帰り道歩いていると、キンモクセイの花が咲いていました。
この頃は体が強くなりましたが、キンモクセイが咲いたら風邪をひかないように注意しています。