iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

画像の縮小

月さんからの質問で画像を縮小したーい

イメージ 1

イメージ 2

マイピクチャーで画像の上にカーゾルを乗せたら、画像のサイズが出て来ますよね。デジカメで撮った

画像は1280×960ピクセル位ですね。携帯で撮った画像は240×320位ですが、今回は

デジカメで撮った画像を縮小してみました。皆さんが持ってる筈の?ウィンドウズペイントです。

ブログにデジカメ画像をそのまま載せたら超巨大画像になります。

横幅560ピクセルが適当かと思われます。私は設定をキリが良い数字600×400で縮小しています

このソフトは縮小がパーセントで設定するので、自分がどれ位のサイズにしたいのか計算しましょうね。

私はフォトショップ使っています。ピクセルの設定が自由に出来ちゃうので重宝しています♪

月さん、こんなので分かりますかー?