iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

梨狩り

「新高」って種類のデッカイ梨~★
イメージ 1

イメージ 2


新高って梨を知っていますか?福岡ではポピュラーな梨です。
赤ちゃんの頭くらいあるこの梨は、甘みが強くてジューシーですよ^^
日曜はお天気も良く、朝早くから張り切って行きましたw
この梨園はここ数年毎年行っています。ばあちゃん一人?で営業してる様な...
いつ行っても一人なんですが^^;早速、梨園に行くと試食の梨を切ってくれました♪
今の時期は新高の季節です。時期によって品種が変わるんです、新高の前は「二十世紀梨」でした。
ここは6種類くらいの梨が出来るそうです。
ばあちゃんに案内されている時に山奥なのに携帯が鳴ってる~(‥ )ン? 私じゃないんだけど...
ばあちゃんの携帯でしたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
梨の予約の電話だったみたいwハイテクー
調子に乗って採った梨は8個で6キロ以上ありましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ
いっときは美味しい梨が食べられそうです♪