iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

トンマッコルへようこそ

 映画 「トンマッコルへようこそ」 

イメージ 3


パク・クァンヒョン監督

出演者
チョン・ジェヨン、シン・ハギュン、カン・ヘジョン、イム・ハリョン、ソ・ジェギョン

イメージ 1

イメージ 2


音楽は「久石 譲」さんって有名な方で、私はこの方知らなかったんですが、友達が「宮崎駿」の映画の

音楽担当の人だよって教えてくれたので調べたら、映画『風の谷のナウシカ』以後、宮崎駿監督の『千と

千尋神隠し』『ハウルの動く城』などや、北野武監督の『ソナチネ』『HANA‐BI』『菊次郎の夏』など

沢山の映画音楽を手掛けた方だったんですね。


トンマッコルとは、「子どものように純粋な村」舞台は1950年代。朝鮮戦争の最中、偶然に連合軍のアメ

リカ兵スミス、韓国軍のヒョンチョル、人民軍のスファ他2組の兵士たちが、この世のユートピア“トン

マッコル”に迷いこみます。敵意をむきだしで睨み合うこと続ける彼らに、憎み合うことのバカバカしさ

を教えたのは、トンマッコルの住民たちでした。

ストーリーは単純な展開ですが、人間味あふれるトンマッコルの人々と素敵なBGMで最後まで期待を裏

切らない映画でした。