iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

パソコンが重い時

パソコンが重くて動きが悪い時

みなさんご存知だとは思いますが、PCを快適に使う為の方法を少しお話します。
画像や動画・ソフトを沢山入れていると、段々PCが重たくなります。
ディスクアップ画面にアイコンをいっぱい並べていても重くなりますね。
フォルダーにアイコンを格納して最小限度にした法が良いですね。
インターネットの一時ファイルの削除です。これも放置していると沢山溜まってしまします。
最後にデフラグです。断片化されたファイルが沢山出来ますので、デフラグする事によって隙間が埋まり
綺麗に整頓されます。効果音も要らない音を消すなんて方法もありますが、さほど変わらないかも^^;
最近はハードディスクが大容量になって来ています。今私が使ってるノートは4台目です。
以前使っていたのはハードが60ギガ以下だったと思います。軽くする為に外付けのハードディスクを
付けていました。デフラグソフトなんてのもあって、それを使って最適化すると左端にファイルが
整理されます。お金掛けてまでするくらいなら、外付けのハードを付けた方が良いかも(爆)

イメージ 1