iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

吉塚の 「たいやき」

イメージ 1

イメージ 2

吉塚甘党屋 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.36.10.944&lon=130.25.30.299&width=300&height=300&sc=3



※2007年2月20日時点の情報です。
ID:0002710223


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iidakosan3/20010102/20010102173900.gif

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本当はこれがメインなんですが^^;


月曜日昼過ぎから福岡市博多区吉塚にある不動産会館で小額短期保険募集人講習会&試験がありました。

2時間の講習後にすぐ1時間の試験です、昼過ぎの講習は睡魔との闘いでしたよ(爆)

試験はマークシートで50問中35問正解 70点以上で合格です。

宅建みたいに難しく無かったので大丈夫でしょう(汗)

30分経過したら途中退出が出来たので出て来ました~

帰りに福岡県庁のお隣にある「日蓮さん」にチョット寄り道。

ここは昔、私が幼稚園生だった頃に良く遊びました。

吉塚駅前の当たると有名な宝くじ売り場でロト6を買い、駅の中のたいやき屋さんに寄り道

おみやげに「たいやき」買いました。野間四つ角のお店が本店かな?行列ができます。

急いでJRホームに上がると発車寸前の電車に飛び乗りました...が...しかし...

博多駅とは反対方向に進んでいますΣ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ

福北ゆたか線のしかも快速に乗っていたのでした(爆)長者原(ちょうじゃばる)って駅までノンストップ!

長者原駅に降りて、すぐに反対車線から電車が来たのでまた乗って博多駅_| ̄|○l|l|l ガクゥ

吉塚から博多駅は一駅なんですが、凄い遠回りして帰りましたよ、ドジですね(爆)