iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

紅白まんじゅう

みなさんのところでは、この「おまんじゅう」何て呼びます?


イメージ 1




博多で売ってるところは「甘酒まんじゅう」と書いていますが、





おめでたい時に配るまんじゅうになったら「紅白まんじゅう」に名前が変わるんですね。





昔は普通に「紅白まんじゅう」って言ってましたが。





「ももすけまんじゅう」って言ってる友達もいましたが(爆) 私は言わない




ちなみにこれ! もちもちして美味しいです。 1個 ¥90.=





昨日「朱蒙」11話途中で寝てた分を巻き戻して観ました、次に12話・・・





途中で寝ていました、最近夜が弱いのはお年のせいね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー