iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

麻生さんと吉田さんのご実家

イメージ 1

イメージ 2


小さい頃、この西門通り(さえもんどおり)に住んでおり、吉田さんは同じ町内会で(笑)

毎日ココのお店を通って小学校に通学していました。お店の前を通ると、いつもドラムの音が

ガンガン鳴り響いておりましたが、まさか有名になるとは思わなかったわぁ~(爆)

私は小学生でしたが、吉田さんはその当時既に大学生だったのでしょか・・・

お店の角を曲がってすぐに「モンちゃん」というお猿さんを飼っていまして、いつも

通学途中にモンちゃんにご挨拶して通学しておりました。

このモンちゃん!小さなカニクイザルのオスでした。

機嫌が良い時は触らせてくれますが、突然豹変してもの凄く怖い顔をし怒るのですよ~

その当時は、ココのおじちゃん つまり吉田さんのお父さんですが、町内会長をされてました。

ココの揚げたての「ちぎり天」を良く買って食べていましたので懐かしくって買いました

チューリップが少し有名になった時に、ちぎり天を買いに行くと、おじちゃんが

「サインやるけん、チョッと待って~!」って奥から吉田さんのサインを持って来ました

おじちゃん、ご丁寧に色紙に描いてあるチューリップの絵にピンクと緑のマジックで

塗り絵をしてくれ、得意そうに色紙を差し出し「よろしくね!」( ̄ェ ̄;) エッ?塗るの?

私はサインを貰ったものの、チューリップってグループの歌を聞いた事がなく

慌ててレコードを買って聞いたのが「心の歌」

それからいっとき経って、この曲が大ヒットした時にはビックらこきました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

でも、折角貰ったサインは、どこに行ったのか ┐(´ー`)┌ナイノヨネ

レス遅れて申し訳ございませ~ん^^;