iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

号外を配っていました

イメージ 1


朝、JR博多駅前で「オバマ米大統領就任」の号外を配っておりましたよ。

ラクフセインオバマ氏 1961年8月4日 米ハワイ生まれ 47歳

戦後では3番目に若い大統領 ケニア人の父と米国人の白人女性の母を持つ

91年 ハーバード大法科大学院を修了し、弁護士に

97~04年 イリノイ州上院議員

05~08年 連邦常連議員

ミッシェル夫人(45)との間に マリアさん(10) サーシャさん(7)の2人の娘がいる

日本時間午前2時過ぎ、ワシントンの連邦議会議事堂前で行われた大統領就任式で宣誓し

第44代大統領に就任した。黒人の大統領誕生は、米国史上初めて

就任演説でオバマ大統領は、金融危機イラクアフガニスタンでの戦争を念頭に

「我々に必要なことは、新しい責任の時代に入ることだ」と延べ

国民の積極協力を求めた。

大統領はまた、「米国の再生の仕事に着手しよう」と呼びかけ

ブッシュ共和党政権のもとで傷ついた米国の威信回復に取り組む姿勢を鮮明にした。



難しい事は解りませんが、経済回復の引き金になれば良いですね。

突発的なニュースが号外だと思っていましたが、前から解っていた大統領就任式も

号外が出るのですね。それだけ世界中が注目してるって事でしょう!