iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

インフルエンザ対策になるらしい飴?

イメージ 1

昨日、会社帰りにバスセンター近くのドラッグストアに寄った際に見たのがコレ↑

インフルエンザにならない様に作られた飴だって~!予防注射してないし・・・チョッと気になって


インフルエンザがまた流行っておりますけど、JRに乗っていた中年のおじさん2人が

大きなマスクをしておりました。その二人の会話から風邪の予防にマスクをしてるとか

普通は風邪引いてる人がする筈のマスクなのに、予防の為にマスクするって・・・

人前で咳き込む人が多く、咳してるのにマスクをしてないから自らの体を守る為だそうな

風邪引いたらマスクしましょうね~^^;
イメージ 2

皆様、良い週末を!

↓の解説見てたら、なんか説得力あるな~ 明日買って帰ろうかしら?
インフルバリア飴に含まれるシアル酸とは

昔から、ヨダレの多い赤ちゃんは丈夫である、ヨダレの多い牛は病気をしない、との言い伝えがあります。高齢になると唾液の出方が少なくなったり、ストレスがかかった状態や緊張時には喉がカラカラになるように唾液は健康維持に深くかかわっています。唾液にはシアル酸=N-アセチルノイラミン酸(糖鎖栄養素の1つ)が含有されておりこの生理機能が健康維持に深くかかわっています。現在、食品として動物の唾液が利用されているのは、ローヤルゼリーと燕窩(エンカ)だけです。


燕窩(エンカ)とは

アナツバメの作る食用の巣で、楊貴妃も好んで食べたと伝えられる美容と健康に寄与する高級食材です。アナツバメの産卵期に分泌される唾液を固めてつくられますが、年間の採取量も厳しく制限されいるため、貴重な食材として知られております。本品は燕窩(えんか)の有効成分を吸収性及び有効性を高めるため独自の酵素処理により製造した原料を使用しております。(コロカリア)この中には必要とされる糖鎖8種のうち6種を含んでいます。