iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ラーメン くーた

イメージ 1

最近、ラーメンネタばかりですけど^^;

先日、 替え玉無料 って看板があるっていうのを思い出したので行って来ました。

4時前位に行ったので!?お店はガラガラでしたがな!
イメージ 2

メニューを見ると、とんこつラーメンの替え玉が無料だったので 迷わずとんこつに
イメージ 3

ラーメンも色んな種類があり、醤油・塩・味噌・とんこつ にトッピング出来ます。

入魂とんこつ525円

見かけは濃いスープでしたが普段食べてる博多のとんこつラーメンとは違うかな~味噌っぽぃ?食べ慣れてない味でした。
イメージ 4

チャーハンも頼んでPちゃんと半分こしましたよ。食べすぎ!?
イメージ 5

おきまりの 替え玉も!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 食べすぎっちゅ~の!
イメージ 6

替え玉が無料!って事は、何回も替え玉出来るのかな?お腹一杯食べたい方には嬉しいかも

麺の固さを注文の際に言うのも博多流です。やわ麺・普通麺・カタ麺・バリカタ・生

バリカタと生はザッとお湯に通すだけでしょうけど針金みたいな麺ですわ(笑)

替え玉を食べる時は、備え付けのスープを足すと濃くなりますよ\_(・ω・*)ココ重要

博多では通常、辛子高菜と紅しょうがは好きなだけ食べても良いのです。

私は辛子高菜や紅しょうがをラーメンに入れると味が変わるのでノーマルで食べますよん

店長お勧めのメニューですわ!メガチャーシューだって(爆)

イメージ 7

久し振りにwikiで記事作ったら疲れます~~~〓■●バタッ☆
イメージ 8


ラーメンくーたHP