iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

韓国ウォン両替のお得な方法!?

先日、韓国ウォン両替の凄技があると記事に書いておりましたが、思わぬ反響が!?

この方法は、知ってる方も多いと思いますので、知らない方のみ見てね~

昨年の秋辺りから円高になり、韓国旅行に行く日本人が多くなりました

前置きは良いから早く言え!ですね。。。(((へ^^)へ



韓国情報HP等で空港の出国扉直前にある銀行の手数料の割引チケットはご存知でしょうけど

コレで「1万円」を両替すると今のレート(約138円)で124,000ウォン位になります。
手数料は、1万円で約14,000ウォン

仁川国際空港韓国外換銀行(KEB)で割引チケットなしで1万円を両替すると、
韓国レート(138円)で125,000ウォン。手数料は、1万円で約13,000ウォン



割引チケットを利用しない韓国外換銀行(KEB)の率が良い事が解った。

しかし、これでは面白くな~いでしょ?

国際ATMってのがあるんですよGLOBAL ATM↓韓国外換銀行(KEB)横のATM右側
イメージ 1

仁川空港では、このATMが馬鹿みたいに多く設置されており、ソウル市内の明洞では
至る所に、このATMがあるんですよね。コンビニでも一部可能らしい
銀行の中のATM及び複合ビルの中(ビルの営業時間内)
街中でも出張所が多数点在(24時間営業)
イメージ 2

WORLDと書いてあれば使える

日本語表示が可能なATMのある銀行
韓国外換銀行 ・ウリ銀行 ・新韓銀行 ・国民銀行
では、どのカードが使えるのか

日本で発行した新生銀行・東京三菱UFJ銀行等 海外でも使える銀行のキャッシュカードがあればオッケーです。セブン銀行も使えるそうですけど!?
クレジットカード(これは手数料が高いかな?)

あと、韓国の銀行のキャッシュカード←当たり前だろ~


日本人でも韓国外換銀行(KEB)の通帳とキャッシュカードが作れるサイトがありました
韓国外換銀行(KEB)で口座を開設韓国のキャッシュカードを作りたい方はココを見てね!
気になる手数料ですが

時間内だと無料

時間外手数料
平日8時30分~18時、土曜8時30分~14時以外に利用した場合。
国際キャッシュカード、クレジットカード利用の際も請求。
銀行により、500ウォン、もしくは600ウォン。

他行引き出し手数料
800ウォン、もしくは1,000ウォン。時間外は200ウォン加算。
一回の引き出し限度額は、現金のみの場合70万ウォンです(銀行ATMの場合)

では、どの様にすれば良いか
イメージ 3


カードを入れる

画面右下辺りに日本語と書いてある所をタッチすると画面が日本語に切り替わるので
国内(韓国)発行カードか海外(日本含む)発行カードかを選択する。
イメージ 4

普通預金(Saving)」「当座預金(Checking)」「クレジットカード(Credit)」いづれかを選択する。

「引き出し(Withdraw)」を押す

暗証番号を入力

引き出し金額(10,000w単位) 
※画面には最初から「0」が4桁ついているので金額を間違えない様に慎重に入力

例えば、100,000ウォンを出金する場合は「10」ですね。

イメージ 5あとは、現金、明細書、カードを受け取ると完了!
勇気のある方やってみます~?うふふっ
意外と簡単に引き出せます。

仁川空港内ATMだと、銀行のお姐さんに聞くと日本語で親切に教えてくれるでしょう!

GOOD LUCK!