iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

五塔の滝 (ゴトウノタキ)

福岡県糟屋郡篠栗町篠栗鳴淵ダム
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鳴淵ダムの奥へ車で少し行くと 篠栗霊場巡り 第70番札所にある「五塔の滝」入口が見えます。
イメージ 4

福岡市内から比較的近場にある滝です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

駐車場もあるし、この霊場の奥を2,3分歩くだけで滝が見れます。
足元が悪いので運動靴を履いて行く事をお勧めします!
霊が宿る今流行の「パワースポット」ではないかと思わせるような神聖な感じのする滝でございました。

霊場には「ココにネコを捨てないで下さい!」と沢山張り紙がありました。
どおりでネコが多いと思った。野生化した猫がウロウロしておりましたが残念ながら写真を撮ろうと構えると逃げてしまいました・・・
そんなに逃げなくても( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

この日は人も殆ど居なく←いつもいないのかは不明^^; 人の映りこみもなく撮影出来ましたよ。
わたくしが写真を撮り終わる頃に、肩からごついカメラを提げた若いお兄さん2名とすれ違いました!
ブログネタ用の撮影なのかな?

落差30m

画像では解り辛いですが、上の二段の真ん中辺りには微かに虹も見られました。
イメージ 8

大木が邪魔なの・・・凹○コテ
イメージ 9