iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

月暈 (つきがさ)

Wikipediaでは 「つきがさ」 の説明を読んでも、難しい事を色々書いていて良く解らないけど、チョッと不思議な月だったので練習なの。。。(((へ^^)へ

肉眼では月の周りのリングがクッキリと見えておりましたが、リングが大きいのか?18mmでも全部入らなかったのが残念です。
設定を変えて色々撮りましたが、コレが一番まともかな~?

月の周りにあるリングが見えますか?
イメージ 1

イメージ 2


 話は変わりますが、いつものとおりJR黒崎駅からバスに乗り会社へと向かいますが
福岡も北九州も西鉄バスが運行しており、わたくしにとっては同じICカード「SUGOCA」が使えて便利です。

今朝も西鉄バスに乗っていました。あるバス停でおばあちゃんが降りようとしておりましたが
ICカードを運転手さんに見せて┏○ペコリ
そのまんまバスから降りていたところ、運転手さんが「おばあちゃん」を呼び止め

運転手さん「カードは見せなくてココに置いてください!」

すると、おばあちゃんはSUGOCAカードをIC読み取り機の上に置きましたがエラー!

おばあちゃんはICカードを 定期券 だと思ったらしく、バスに乗る時もICカードをスキャンせずに乗っていたのでしょう。

可愛いおばあちゃんでした(´゚艸゚)

PS:今朝は「お弁当」と珈琲が入ったマグを家に忘れてしまいました_| ̄|○l|l|l ガクゥ ボケたか