iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

たこ焼きぱーちーなの

日曜日はH家でたこ焼きぱーちーをしました
 
二人とも「たこ焼き」を作った事がないそうで、わたくしが「たこ焼き器」も持参しましたw重たいの・・・
 
某駅でMちゃんと待ち合わせして、タクシーでH家へ向かいました。
写真は某駅前であっている「コルテオ」の特設ドームです!高すぎて観れません^^;
イメージ 1
 
イメージ 2材料を持ち寄りいざ!たこ焼き作るぞ~!
 
たこ焼きの粉にキャベツ・ネギ・天かすを入れて
 
まぜまぜしたもの。
 
お水は通常よりも多めに入れると良いかも
 
規定どおりの水だと少し硬めに出来てしまって
 
冷えると美味しくないかも~
 
 
イメージ 3
 
 
 
≡(・◎・)≡を投入です!\_(・ω・*)ココ重要
 
お魚の粉も入れました。
 
なかなか良い感じです~~~
 
たこ焼きのタネは冷蔵庫で冷やすと
 
かなり上手に焼ける事が判明しました!
 
Mちゃんの旦那様が夕方に来るので、タネを半分冷蔵庫で冷やして焼いたものがです!
イメージ 4
 
イメージ 5途中から、≡(・◎・)≡の代わりにソーセージを
 
入れたり、チーズを入れてみたり・・・
 
紅生姜も入れてたけど、わたくしはパスw
 
たこ焼きソースのみの方がアッサリして美味しかったかな~?
 
マヨネーズとアオサも掛けてみた。
 
たこ焼きの粉1袋で、かなりの量が出来ましたよ
 
 
イメージ 6Hちゃんが作ったクルクルのマカロニと
 
ベーコン・玉葱・チーズ・・・の創作料理
 
激辛のタバスコをバシャバシャ降ってたw
 
食べると所々パンチが効いてましたΣ( ̄⊥ ̄lll)
 
このあと、激辛カレーに食パンを付けて頂きました
 
コークハイを1杯飲んで良い気分でした。
 
 
いつもの通りMちゃん夫婦から家まで送って頂きました。Kさんありがとう^^