iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

鷽鳥みくじ

 
 
 
天然記念物の「大楠」
撮影日3月20日
イメージ 1
この橋をアベックで渡ると菅原さんがヤキモチを焼いてしまうので別れるという謂れがあります
でも夫婦で渡るのはオッケーですから^^
イメージ 2
この方達は、多分ご夫婦でしょう!^^;
イメージ 3
 
この画像は3月20日なので丁度ウメの花が散った後でした・・・木だけになった飛梅
イメージ 4
受験シーズンだったのも手伝って観光客が沢山おりました。カメラ持ってるわたくしも立派な観光客かw
イメージ 5
 
ゆうがおさんお待たせ~!鷽鳥(うそ)みくじです
イメージ 6 
ばっちゃイメージ 7ん用に1個買って病院に行きました
 
 
木製の鷽鳥みくじは下の赤い足みたいな紐を引っ張ると中からおみくじが出てきますよ。
 
ちなみに、ばっちゃんに買った鷽鳥みくじは
中吉でした
 
 
うそかえの神事ってあるのですが未だに
ニュースでしか見た事無いです^^;
 
皆さん、良い週末を!