iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

韓国家庭料理 清道(チョンド)

チョンドで定例会
イメージ 1

昨日は夕方から雨が降り出しましたが、博多駅からバスに乗り博多五町のバス停に着いた頃は雨も上がり折り畳み傘を使う事もなく、お店へと向かいました^^

高校時代(一部の数名は中学時代も)の同級生の定例会でした。
いつものメンバーなので仕事帰りにチョンドに集合!で時間の指定がないの(笑)
7時半頃お店に着くと既に4名程が飲んだ飲んだ中でしたw

メールで定例会のお知らせが来た時に「もしかしたらキム・ヨナが来るかも!?」って書いてあったので期待して行くも、キム・ヨナの生写真を店主の同級生が見せてくれたのみでした!(゚m゚*)プッ

男子5名に女子2名、お店には中学時代の同級生1名も他グループのテーブルに居ました!なんともアットホームな(笑)

明太屋さんでお勤めのO君から 明太マヨ を頂きました!コレはお持ち帰り用
イメージ 2

500円だそうで1本開けてチジミ等に掛けて試食しましたよ~

お次はH君から霜降りのお肉~~~!
イメージ 3

このお肉をプルコギに入れて皆で頂きました^^

コレは女性軍2名にと!うふふっ霜降りお持ち帰り~(´゚艸゚)
イメージ 4

今回のお料理は・・・
チヂミ
イメージ 5

ヤキソバ
イメージ 6

イカの炒め物
イメージ 7

牛血管のから揚げ?
イメージ 8

トック
イメージ 9

あっさりスープの中にトックが沢山入ってました!
イメージ 10

霜降りのお肉も入ってるプルコギ~
イメージ 11

霜降りもだけど、最近キャベツが高いからって、わたくしはキャベツも沢山頂きましたわ~
イメージ 12

その他にもお料理があったけど話に夢中で、おさしんがブレまくってたのでボツ!w

この後、中洲のスナックで2次会でしたが、どちらのお店でも女性軍2名は奢って頂きました(´゚艸゚)
男性軍の皆さま!おご馳走様でした┏○ペコリ

おみやの霜降りステーキは今晩食べちゃお~♪

yahooグルメのブログパーツって新機能で使えないのか?←コレばっかり言ってます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



韓国家庭料理清道 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ



住所: 福岡県福岡市博多区古門戸町5-5-102
営業時間、定休日:
最寄り駅: 中洲川端
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年4月29日時点の情報です。
ID:0002689315


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iidakosan3/20010102/20010102173900.gif