iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

河内藤園 1000坪の大藤棚他

河 内 藤 園
 
 
口コミのみで一切宣伝をしていない!いわゆる穴場の藤園に行って来ました!
 
ココは市営の藤園でして、1000坪の大藤棚やドーム型、藤トンネルがあります
 
入場料は300円~1000円、見ごろになると1000円
 
園の外から藤の香りが立ち込めていましたよ♪
 
なんでも本日の藤はココ10年中でも1番の見ごろだそうで!コレは期待出来そう
イメージ 1
藤園に入ると・・・
イメージ 8
 
藤のシャワーを浴びたみたいな・・・右手にはアーチがあったが、奇しくもおっさんにピントが合ってしまったw
イメージ 9
 
藤のアーチは2箇所ありまして
イメージ 10
 
藤のアーチもまた次回で、たんまり載せますので!(爆)
イメージ 11
 
ここは、また後で見るとして、真っ直ぐ歩いて行きましたが何処見ても藤・藤・藤&人!
イメージ 12
 
は1000坪の大藤棚 会社の超広角レンズ持って行けば良かったかな~
イメージ 13
 
八重咲きの藤 コレはまた後ほど
イメージ 14
 
野田長藤、口紅藤、赤紫、青紫、紅、白、八重、長、中、短の各種。22種類で計150本あるとか
イメージ 15
 
1000坪の大藤棚を上から
イメージ 2
 
藤棚の山手にはタニウツギも沢山咲いておりました
イメージ 3
 
イメージ 4
 
大藤棚の裏手の山の秋は綺麗な紅葉も見れるとか・・・秋も行かねばかな?(笑)
イメージ 5
 
ドーム型の藤棚・ピンク系
イメージ 6
 
イメージ 7
画像が2G越えたので、つづく・・・
 
 
河内藤園
北九州市八幡東区河内二丁目2番46号