iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

元祖長浜屋 移転先で営業開始

元祖長浜屋み~っけ!
 
 
 
元祖長浜屋が移転先で営業再開しておりました^^
 
 
私たちは、このお店の事を元祖と言います。
 
元祖行ったよ!とかでこのお店に行ったと言う事が解る!っていう位、地元では有名なお店なのであります。
 
場所は、以前本店があった場所から魚市場に向かう途中の新しいビルの1Fです
イメージ 1
店舗の上は立体駐車場でしたので車で行っても安心です!ラーメンを食べるだけだと駐車代は100円で
イメージ 2
まだ開店ホヤホヤなのか花が沢山あった
イメージ 3
メニューは相変わらずですが、変わってないのもまた嬉しい
イメージ 4
麺の固さを事前に言わないで黙って座ると、普通麺のラーメンが来ます!
麺の固さは、ヤワ・普通・カタ・バリカタ・ナマかな?
ビギナーの方は普通がオススメですがジモティはカタを注文する人が多い
以前は替え玉の麺の量がかなり多いのも特徴でしたが、今回は替え玉をしてないので量は不明
イメージ 5
大きなやかんにお茶が置いてありセルフサービスですが、近くに居るお客さんがお茶を注いでくれたりもします
紅しょうが・ゴマは掛け放題です!が、紅しょうがはパスなのw
イメージ 6
アッサリしたとんこつラーメンですが、時間帯によってスープの濃さが変わるかも?
めちゃくちゃ美味しい訳でもないが、たまに無性に食べたくなったりする・・・営業再開して良かった
イメージ 7
以前は24時間営業でしたが、最近は午前中のみの営業となっております
イメージ 8
営業時間の看板の裏に、ひっそりいた招き猫
 
元祖長浜屋
福岡市中央区長浜2丁目5-25・・・だと思います!港1丁目方面から魚市場へ向かう裏通りにあります