iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ベイサイドプレス博多

ベイサイドプレス博多
 
 
 
イメージ 1
ベイサイドプレス博多がリニューアルして数ヶ月なのでチョッと散策しました
 
ココは博多埠頭にあり、志賀島壱岐対馬行きのフェリー乗り場もある総合施設です
一時期は少し話題にもなり人も多くなっていたのですが、ここ数年は利用者が少ないのか?
あまりパッとしない寂れた施設になってしまっておりました。
イメージ 2
リニューアルしてからは、ベイサイドプレスの前には天然温泉の波葉の湯も出来まして
入場料700円で温泉に入れるらしく、結構賑わっておりました!温泉には入ってないけど・・・
700円を追加するとチムジルパンも入れるそうです!
ソウルではチムジルパンは良く見掛けますが、博多にもあるとはw
 
画像の左側がベイサイドプレス、右の施設が波葉の湯
イメージ 9
建物の中には大きな水槽で美味しそうなお魚が泳いで!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
イメージ 10
リニューアルしたベイサイドプレス1階には産地直送野菜・お魚等を売っているスーパーが入っておりんした
イメージ 11
右の向こう側の船は、ベイサイドプレスの前から出航中の壱岐対馬行きのフェリー
イメージ 12
2Fにあったブッフェです、準備中でした!ココ気になる~
イメージ 13
1皿84円~食べられるというお寿司屋さん
イメージ 14
博多ポートタワー(旧博多パラダイス)
イメージ 15
ココの展望台は、なんと無料で入れるのです!
開館時間は 10:00~22:00
夜景も見れますね~!今度夜景を撮りに行くかな?
イメージ 3
地上70mの展望台からは博多の街が360℃見れるのです!穴場でしょ?タダだし!
イメージ 4
こちら側は中央区ですね
イメージ 5
右向こうは東区かな?
イメージ 6
向こう側の低いビル群が福岡の繁華街の天神です!手前は福岡競艇
イメージ 7
福岡yahooドームも見えますが逆光でした(爆)
イメージ 8
博多ポートタワー下にある駐車場は、最初の1時間が無料ですのでチョッと散策にはお手頃ですね!