iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

Kazenohashi east

Kazenohashi east
 
 
 
風の橋(東) 北九州市小倉北区
イメージ 1
 このオブジェは風が吹くと回っていました
イメージ 2
今日の小倉は久々の晴れ!ドライブ日和って言いたいところですがお仕事中w
 
風の橋ってカッコエェ~名前だったので撮ってみただけです(笑)
15日は月と金星が並んで見えるって情報がありまして、外に何度も出てみるも
肝心な空は厚い雲で覆われ見ることが出来ず!日本で見れた場所あったのかな~?
 
って事で、本日晴れていたので帰宅後に北の空を見ると確かに月は出てたけど・・・
金星は遥か下の方でした。1日でこんなに離れるとは!凹○コテ
手持ちなのでブレブレですが、一応写ってるって事で勘弁してください
イメージ 3
すぐに画像をPCに取り込むもブレ画像だったので、広角レンズに付け替え設定変えて
西の空、同じ立ち位置なのにチョッとの間に金星が居ないじゃないの~
月も下がってるし!都市高速のガードが邪魔なのでビルの下に降りてリベンジしようと月を探しましたが
すでに雲に覆われ月がボヤ~っとしか見えない、金星は消えちゃった><;
 
17日の夜は火星が月に近づくそうですけど、雨で見えないよね・・・多分
 
26日土曜日には部分月食があるそうな!日本中で見えるので晴れたらTB合戦しませぅ?(爆)
詳しい事は見てね
イメージ 4
 
PS:博多IPホテルの限定ランチは明日よりです・・・合言葉は おやじです!
イメージ 5