iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多祇園鉄なべ

博多祇園鉄なべ
 
 
 
今の今まで店名が「鉄なべ」だと思っていましたが、正式には博多祇園鉄なべらしい
昔、春吉にあった汚いお店は中洲にあるらしいけどココとは別のお店だとか、どっちが本家かいな?
イメージ 1
本日は明日の仕事の関係上、社用車での帰りとなりました
コインパーキングに8時過ぎに入庫すると激安になる為、外食してしまった
返って高い物ついた感がありますがね、外食は自腹だし(笑)
ココは、もう何十年も行ってなかった餃子屋さんです。
 
店内にはココを訪れた有名人の写真やサインが所狭しと貼っておりまして
写真とサインは撮影禁止なので、奥のお座敷だけちょいとお見せします。
ココだけ見る限りでは、お客さんが居ないみたいでしょ?
ところが、この手前にあるカウンターやテーブルにはお客さんでいっぱいでした。
わたくしが食べ終わる頃にはこのお座敷も満員でしたよ
イメージ 2
メインは餃子しかないと思ったけど、そこそこありましたね。メニューはこちら
イメージ 3
わたくしの お隣は黒人とアジア系の女性2名、そのお隣は韓国の男性人2名・・・なんともインターナショナル
お隣は英語で、そのお隣は韓国語で会話しておりましたが、韓国語の方が耳慣れしてる自分が可笑しかった
餃子4人前 アツアツの鉄なべに並んだ、これまたアツアツの餃子
イメージ 4
最後までアツアツでカリカリの餃子が食べられます。ニンニク臭が凄いけどw
 
ちなみに4人前は、ガンダムと食べましたので!いや本当だって
この後、餃子とご飯では足りなかったガンダムは、はかたやの290円ラーメンを食べていました!(爆)
 
 
電話:092-291-0890
営業時間:17:00~翌0:30
定休日:日曜、祝日
 
福岡県福岡市博多区祇園町2-20