iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

チョッと大雨が降ると・・・

また遭難w・・・
 
昨年は7月24日に大雨でJR監禁事件がありましたが(笑)
チョッと大雨が降ると、お決まりのJRが止まる止まる~
 
昨日の昼ころから大雨となりましたが、そんなに激しく降った訳でもないのに!?
仕事が終わり、会社を出る頃は雨も小康状態でしたので普通どおりだろう!と思っていたのが大間違いでして・・・
いつも乗る快速は既に出てしまっていたので次の快速待ちだったのに電光掲示板には5分遅れの表示がありまして、先発の特急ソニック(17:42発)が着たので乗ったはいいが黒崎駅で信号待ちとなり列車の中で待機すること約1時間
やっと動き出した!
 
待機中のソニックの車窓から・・・携帯画像と同じだし!(笑)
イメージ 1
今回は昨年の経験から、喉が渇くであろう事を考え自販機で十六茶500mlを購入し挑みましたw
 
午後7時過ぎの遠賀川 水嵩が高いのが解りますか?この頃は小雨になっておりました
イメージ 2
7時15分ころ 特急は通過する筈の遠賀川駅で信号待ち
イメージ 3
7時40分ころまで順調に進むも千早駅でストップ!博多駅に列車がいっぱいなので緩和するまで待てと
イメージ 4
午後8時20分ころ、やっと博多駅に着くと、人が多すぎて階段が どこにあるのか解らない状態w
イメージ 5
わたくしが乗っていた白いソニックには折り返し大分行きとなり、人がなだれ込んでいました
イメージ 6
 
昨年に比べると可愛い遅れで良かったですけどね^^;  
 
ちなみに2時間以上遅れたので、特急料金はタダでした! これは得したって言うのか?微妙~
 
眠い・・・〓■●バタッ☆