iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

内藤ブルベリー園

ブルーベリー狩り
 
 
 
最近お疲れ目気味なので、目に良いブルーベリー狩りに行ってきました(´゚艸゚)
ココは穴場なのですよね(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
 
ホームページを見た!と一言いうと、なんと入場料200円タダです!
しかも園内は食べ放題!摘み取ったブルーベリーも、お持ち帰りが100グラム100円
昨日は朝から気温がグングン上がって35度以上あったのではないかと?あっち~
 
トイレは事務所の裏にある経営者さんの自宅で貸して頂けましたw
イメージ 2
経営者の方から お話を伺うと、ブルーベリージャムを作って2週間くらい毎日食べて
免許の切り替えに行くと、良く見えるので視力検査をパスした!だって~
しかし、このばっちゃんは かなり年配だったけど、車運転するんだ!元気だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ブルーベリーでググると目に良いのは確からしいですね、続けて食べると良い?
イメージ 1
ブルーベリーも沢山の種類があって、わたくしがお名前のプレートを確認しただけでも
ブルージェム・ダロウブルー・Bオニール・ティフブルー・・・まだまだあったけど
食べるのに必死で、このあとのプレートは撮ってなかった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
鳥に食べられないように木の上にはネットが貼ってありました!しかし暑い
イメージ 5
食べながら採っているうちに滝のような汗が出てきました^^;
日焼け止め塗って手袋して帽子被って・・・でも焼けたっぽい!?
イメージ 6
ブルーベリーの実は無農薬なので、ちぎって直ぐに食べられます!実の中は種もないから食べやすいです!赤い実から黒っぽくなる種類です。味見をしながら大きな実を選んでカゴに入れました
イメージ 7
この実はオレンジ色から黒に変わる種類でしょうか?大きな粒で黒いのが甘かった
イメージ 8
小さな実なのでカゴ一杯に撮るのが大変でした!食べながらカゴに入れるので忙しい(爆)
イメージ 9
 
イメージ 10
ブラックベリーも生ってたので黒い実をカゴに入れました(笑)
イメージ 11
8月中旬まで開園だそうです
イメージ 12
カゴに入れたブルーベリーは2キロ弱でした!
小さな実はジャムとブルーベリー酒にして、大きな実は冷凍しようかな~?
イメージ 13
食べた後は、お持ち帰り用のパックに詰めていただき、冷たい麦茶を頂きました!美味しかった~
イメージ 3
ばっちゃんのお土産にブルーベリーの苗を1本買いました、1本300円って安くない?
実も付いていて結構大きな苗でしたよ。土壌は酸性にして植えるのだそうです!直ぐに実が生るって~
今年は無理でしょうが、来年は実家でブルーベリーが生るかも!?が1本300円の苗
イメージ 4
1,9キロと苗木1本で2,200円也!スーパーで買うより かなり安いですね~4分の1位でしょうか?
ブルーベリー酒の作り方って梅酒と同じだっけ?ググってみよ~!もちろんジャムもね!(゚m゚*)プッ