iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

夜の動植物園

福岡市動植物園
 
 
8月の土曜日の18:00~21:00までは夜の動植物園を開催中です
17;00に閉演後に園の職員さんたちが総出でライトアップをしているとか 暑いのにお疲れ様です
昨日、午後6時の開園前に動物園に行くと長蛇の列でしためっちゃ暑いのに
入場料は昼間と変わらず大人400円、高校生200円
動物サポーターになれば1,000円で1年間フリーパスです
今年は既に3回も来てますから動物サポーターになれば良かったかも・・・
イメージ 1
アサです!って書いたシャツを着た某TV局の人たちが取材しておりました 
イメージ 2
開門すると園の入り口に氷柱がありました
イメージ 13
新しく出来たゾウ舎 以前真っ青なゾウさんが綺麗になってた^^
イメージ 14
暑いので動物たちも大変ですね~
イメージ 15
レッサーパンダの写真を撮っていると柵の手前からミストが出てきた!
演出でしょうが写真を撮るには厄介ですよ、曇ってるしw
TV局のカメラさんも何回も撮り直してたみたい
イメージ 16
ツキノワグマ 見えませんが
イメージ 17
ペンギンの写真を撮っていると一緒に行ったHちゃんが、わたくしの足を思いっきり叩いた!痛いじゃん
蚊が居たそうで・・・それからと言うもの蚊が最大のネックになろうとは!
イメージ 18
キリンさんを撮ってる時もHちゃんは自分の足をパンパン叩いて格闘中でした
イメージ 19
わたくしは蚊に刺されにくいけどHちゃんは蚊に刺されやすいみたいで標的になってました><;
A→B→AB→O が蚊に刺されにくい血液型の順番だと何処かで見ましたけどね
ちなみにわたくしの血液型はA(RH-) HちゃんもA型なんですけどねぇ
 
トラさんの下半身は水の中!微動だしない こっち向いてくれないので横向きのみ数枚撮りました
イメージ 20
ライオンさんも迷惑そう!暑いのに来るか?みたいな
イメージ 3
雄ライオンは就寝中
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
爬虫類が大丈夫な方だけクリック!ブレ画像ですが^^;
イベントでこの方に触ることが出来ました!意外と手触りが気持ちいい
怖いけど大きいヘビなので頭からほど遠い胴体を触りました
職員の方が、この大きなヘビを肩にかけ一輪車に乗って園内を周るってイベントがあるって
かなり大きな爬虫類ですが、イメージすると笑えます!お触りタイムもあるそうですよw
イメージ 8
Hちゃんが2時間前にダ○ソーで意気投合した白子さんと3人で植物園のハーブ園前で記念撮影です!
じっとしているとHちゃんが蚊に刺されるので、さっさとセルフタイマーで撮ったので構図は度外視ですw
イメージ 9
日が落ちてくると職員の方が1つ1つ行灯に火を灯して行きます。大変な作業ですね~
イメージ 10
温室の前 熱帯スイレン月下美人を期待して中に入るも残念ながら両者とも咲いてなかった・・・
イメージ 11
夜しか咲かない花です! 1日しか咲かない珍しい花ですがブレているので控えめにしてみた(爆)
イメージ 21
歩き回ると暑いので涼しい売店でシロクマ(カキ氷アイス)を食べました あ~極楽極楽w
イメージ 12
まだ入園時は明るかったので、暗くなった動物園を通って帰ろうと思うも蚊に襲われそうなので植物園より脱出
 
桜坂より無料バスが出ており、このバスに乗って動物園に行くと入園料の割引チケットが貰えるそうです
帰りは桜坂行きの無料バスに乗り、桜坂から博多駅行きのバスに乗り換えました
Hちゃんは約12箇所は蚊に刺されているみたい・・・かわいそう
  
17日のアサデスでこの模様がTVで紹介されていまして、わたくしが写っていたし!ww