iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

夕日を追っかけ隊 米の山展望台

米の山リベンジ
 
 
 
 
土曜日に蝶々を追っかけすぎてか?朝から首・肩が痛いので入浴後シップを貼りましたw
 
久しぶりに良く眠れましたよ、お昼寝はもちろんですが夕方寝までしたのにまだ眠たい
 
早めに寝るのは良いけど、夜中に目が覚めてしまいそうです^^;
 
ネコカフェばかりだったのでチョッと違うネタで!
 
初夏だったでしょうか?米の山の夜景を2度ほど撮りに行きましたが何れも天気が悪く
 
いつかリベンジを!と考えておりました。この日はお天気も良かったので夕日が見れるかも?
 
山の中腹から天使のはしごが見えたのに頂上の米の山展望台に着くと既に見えなかった
 
やはり気がついたときに撮らなきゃ駄目ですねぇ 特に空は・・・
 
ココからは福岡市内が一望できます。初めて海が見えたのでチョッと感動
 
 
へたくそなパノラマを!クリックしたら少し大きく見れます
イメージ 3
中央に見える島は能古島(のこのしま)
イメージ 1
丁度日が落ちる前でしたが海の向こうには分厚い雲がありました
イメージ 2
夕日は少ししか見えなかったけど肉眼では、かなり大きく見れましたよ
イメージ 4
日が落ちると夜景が綺麗なスポットです!福岡市内 空港の関係で高層ビルがありません
薄っすらと月も写ってるって知らなかった、画像処理する時に気付きましたよ!見える?
イメージ 5
急に思い立ったので広角レンズを持って行ってなかったのが残念!またリベンジかな?Σ( ̄⊥ ̄lll)
 
展望台より中央は篠栗、左手は福岡市内
イメージ 6
 
 
福岡県粕屋郡篠栗町若杉