iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

西郷川花園 ひまわり

西郷川花園 ひまわり
 
 
 
 
イメージ 8
誰の~為に~咲いたの~それは~貴方のためよ~♪ はっ?知らないかw
 
近場のひまわりが咲き出したのでご紹介します
 
なにゆえ今頃ひまわり?でしょうが10月頃に咲くコスモスに合わせて咲かせているのでしょうね
 
ひまわりは種を植えてから60日で開花するそうですので秋に咲かせると長持ちするからでしょうか?
 
 
福津市にある西郷川花園のひまわり畑
 
( ̄ェ ̄;) エッ?ひまわりが見えない?
イメージ 1
入り口付近は100万本のコスモスが開花し始めたところでした。
10月上旬頃からが見ごろでしょうか?
 
イメージ 17
イメージ 18
 
イメージ 15
イメージ 16
 
10000㎡の休耕田を利用して3月は菜の花、10月はコスモスとひまわりが咲くそうです
福岡市内から、そう遠くない所に こんな穴場があるとは!うふふっ 嬉しいではないの~
お立ち台から見たコスモス畑 まだ咲き始めなのでこんな感じ・・・
イメージ 9
反対側を見ると・・・ひまわり キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イメージ 10
毎度おなじみの、なんちゃってパノラマで!
しかし、お立ち台からのひまわりご一行様は左向いておられますけど~?(爆)
クリックすると少し、大きく見れます
イメージ 11
もう随分咲いておりますが、あと1週間もすればコスモス・ひまわりが一度に見れて綺麗だろうな~?
またリベンジした方がいい?Σ( ̄⊥ ̄lll) 最近のひまわりです
左側の小高い大地より見ると少しは正面にひまわりが見えるかな?
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 4
 
イメージ 14
本物のバッタ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6
スズメバチも居たけど、怖くて逃げましたよ私がw
イメージ 7
 
イメージ 5
ひまわり情報でした! 華麗なる遺産・・・3話目突入しますた また不眠症かよ 凹○コテ
 
福津市津丸478番地の1