iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

鎮国寺 彼岸花リベンジ

鎮国寺の彼岸花
 
 
 
9月21日の鎮国寺は白いリコリスが咲いておりましたが赤い彼岸花はまだまだでしたので
 
リベンジしましたわよ~ 先日少しだけアップしましたので、その続きを!
 
少し前にも、このお寺の下見に行ったのですが、その時の記事も後回ししてます(爆)
 
彼岸花の季節が終わらないうちに!って事で下見記事はまた後回しです
 
お寺の前にある駐車場右手に彼岸花が群生しておりました
 
10月3日の様子
イメージ 1
雨が降っていたけど写真を撮る頃には雨も上がり・・・既に満開状態
イメージ 2
黄色のリコリスは少し遅咲きですね
イメージ 7
白っぽく見えるのは枯れてるのではなく雨上がりなので水滴が付いていたのって言い訳がましくw
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
アゲハ蝶が忙しなく飛んでいました
イメージ 4
 
イメージ 5
テリトリーがあるのか?コスモスにはアオスジアゲハ
イメージ 6
境内の中は9月21日に咲いていた白いリコリスは終わり、黄色いリコリスが咲いておりました
イメージ 11
 
イメージ 12
彼岸花系はどこにピントを合わせれば良いのでしょうか?
イメージ 13
水滴にリコリスが映りこんでいるのが見えるでしょうか?クリックすると少し大きく見れます
イメージ 3
 
今年はリベンジばかりしてますよね。。。