iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福岡のオリジナルブランド とよみつひめ

いちじくドレッシング
 
 
 
 
こんばんは、本日も博多駅の半額タイムjの恩恵に預かりましたが週末なのでチョッとブラブラしていると
いちじくのドレッシングに目が止まりました。
福岡県で15年掛けて作られたイチゴの王様あまおうに匹敵するくらい甘いいちじく(とよみつひめ)を開発しているってー!詳しくは
福岡のスーパー等でもこの「とよみつひめ」が売ってったりしますが、高級っぽくてまだ食べた事がありません。
既に関東のレストランでも、この「とよみつひめ」を使った料理を出している所があるそうです。
 
福岡県のブランドとしては宣伝しなきゃですよね。
いちじくの加工品を販売しているいちじく姫本舗さんが博多駅地下で出張販売をしていたのでチョッとご紹介。
出張販売は9月13日火曜日までだそうです。
とよみつひめで作ったジャム等を販売しているそうで味見をしましたところ、美味しいのー♪
いちじくは体に良い、特に女性は食べたほうがいいのですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
人の良いおじさんが色々説明をしてくれました。
おじさんに写真の許可を得てブログに載せる許可を取ると名詞までくれたので名刺交換したりw
こんなじーさんが写っちゃまずいんじゃないのー?と言いながらも何気にカメラ目線です。
イメージ 1
気になるドレッシングも味見しましたよ。
ドレッシングは甘酢っぱく、ほのかにいちじくの味がしてさっぱり系 気になるお値段は399円と中途半端w
400円でないところが憎い(爆) 400円払ったら1円おつりが来ました。当たり前か
イメージ 2
色々話していると、隣に来たスーツ姿のおじさんがジャムの味見をして 美味しいねー!と
私とお店の方の話を聞いてか?この試食品をもう少し小さな容器に入れたロットがまとまりますか?って
どこかの企業さんでしょうか?と聞くとスーツのおじさんは肯きました。
なんかよー知らんけど、大々的に販促活動してくれるみたいな?(爆)
スーツのおじさんは出張販売のおじさんの所へ駆け寄りなにやら交渉しだしたので、私は んじゃどうもー
とこの場を去りました。 
 
本日買った「いちじくドレッシング」  よく振らなくてもピンク色ですけどww
イメージ 3
行橋等の道の駅などでも売ってるらしいです。
 
 
んじゃね~