iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

しし座流星群を追っかけろ!

しし座流星群を追っかけろ(笑)
 
 
 
 
 
こんばんは、まだ寝不足気味ですが至って元気です(ノ∀`)
 
土曜日に同窓会が終了後、写真仲間と「しし座流星群」の撮影に行ってきました。
 
深夜24:00~しし座流星群が見れるかも?でしたので、最初に行った先は星野村ですが・・・
 
濃霧と厚い雲に覆われ、星が見えませんでした。
 
星は微かにキラッと光るんですが、これでは流星どころか、星さえも写ってくれまっしぇんがな(-_-;)
 
なので、移動しました(笑) 夜中にアフォなことやってましたww
 
次に行った先は風が強く寒い((((;゚Д゚)))) やはり、薄い雲が立ち込めていまして、先ほどよりは少しマシ?
 
で場所的には最高なところでしたが、星がイマイチ見えないのでココもやめて移動です。
 
竹田市近辺に差し掛かった時に星が見えてきました!時間は4時をとおに回っておりましたっけ。
 
ようやくカメラを出して撮影開始しました。
 
インターバル撮影が出来ない(レリーズがしょぼいのしか持ってないw)ので、2台のカメラを、あっちゃ向けたりこっちゃ向けたりと大忙しでした。
 
気温はグングン下がっており、めっちゃ寒かったですが、流星が何個も見れました。飛行機も沢山飛んでましたけどww
 
しかし、カメラを向けた場所に流れてくれない!運がよければ映るかも?くらいのレベルです。
 
かなりの枚数を撮ったのですが、自宅に戻って画像を確認するも、もしかして流星?みたいなのが2個しか写っていませんでした゚(゚´Д`゚)゚
 
その2個ですが、ひょっとしたら流星カモ?違うかもww
まーくんとX4で1枚づつ映ってた、疑惑の流星かも画像です!
イメージ 1
左上の線みたいなの・・・うーん 微妙ー
 
イメージ 2
右上は飛行機っぽいですが、右下のうすーい線がそうかも???
 
 
 
またいつか挑戦したいと思います。
 
 
んじゃね~