iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

マスク

こんばんは。お寒うございます!
 
こう寒いと、何をするのも億劫になりがちですが、昨日、新春特価でポチっと!したPC本体が到着しまして
いつもなら寒さで、のんべんだらりん!としているところ、ニューマシンを色々カスタマイズ(聞こえはいいけど使えるようにが正しいカモw)しておりました。
まだまだ自分用にはカスタマイズされていないPCですが、今まで毎回のようにブルースクリーンやフリーズするのが無くなってサクサク動くんで、とーってもストレスがないよっと!(笑)←真っ先に単語登録した1文字ですww
 
今日もJRで帰る途中、ゲホゲホいう学生さんなど マスクしてねぇ子がいたり・・・うつるやん!
しかし、ここ数年ですが、日本人のマスク人口が増えてません?
 
外国からすると、日本人はマスクして外をウロウロしている奴が多すぎるとか?
よその国の人は、マスクをするぐらい風邪が酷ければ、ウロウロせんと家で大人しく寝とけボケ!と思うらしいですな。
 
どうも、外国では マスク着用=風邪引きさん が定番のようです。
 
そこで、日本人がマスクをする理由を考えてみました。
 
①ほんまもんの風邪引き
②よその人の風邪がうつると嫌だから予防にマスクをしている。
③花粉症なのでマスクをする。
④口の周りのおでき等を隠すため
⑤歯が抜けたから
 
以上6項目が浮かび上がりましたが如何なもんでしょう?
 
 
まっ どうでもいいことですけど、⑥の口裂け女って、大昔一斉を風靡しましたが、ご存じない方もいらっしゃるでしょうね。
夜道にマスクをした女が現れ、わたし綺麗?って言ってマスクを取ると、大きく口が裂けた顔で追っかけてくる?でしたっけ?釜持って追っかけてくるだったっけ?爆 
昔は本当にいるかも?とか信じて、本気で怖かったのを記憶しておりますが。
 
暗い夜道にマスクをした女が話し掛けてきたら、口裂け女かも?ですからご注意ください!なんて
 
寒いので、風邪引かないようにご注意くださいねぇ 
 
特に女性はマスクしていると、間違われますからー 違うかww
 
 
大きなひとり言でした。
 
お口直しに 昨年長野の白鳥の湖で撮ったガーガーを見てね。
 
クリックすると超巨大になったりするんだなΣ(゚Д゚;エーッ!
イメージ 1
寒くても泳げるよ~♪
 
 
 
絵文字が出ないから、単語登録をしよっかな。 なに入れればいっかな?
 
んじゃね~