iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

小倉城桜まつり

小倉城さくらまつり
 
 
 
 
 
こんばんは
 
昨日は、昼過ぎより夕方まで雨が降っておりましたが、夜には雨も止みましたので、仕事帰りに小倉城のライトアップを撮りに行ってみました。
ライトアップと言っても、ぼんぼりが灯っただけでしたが、雨上がりの桜は丁度見頃となっておりました。
イメージ 1
薄暗い小倉城でした。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
HPの桜情報では、3日前が咲き始めだと書いておったのですが、昨日の勝山公園の桜は、ほぼ満開でしたよ。
 
イメージ 5
夜は月も見え隠れして、星も出てきてました。
 
イメージ 6
小倉城は暗いけど、屋台の明かりだけが赤々と目立ってましたっけ。
 
イメージ 7
ぼんぼりの下では早くも、ところどころで、飲んだ飲んだがあってましたよー
 
イメージ 8
 
イメージ 9
今週末辺りがピークでしょうか
 
イメージ 3
にゃんこたんが数匹いましたが、どの子も人懐っこいみたい。
 
 
桜まつりは3月31日まで、ぼんぼり点灯は開花に合わせて点灯されるそうです。
 
しかし、この分じゃ早く散ってしまいそうな気がしますがね。
 
 
 
以上、現場からお伝えしました!
 
んじゃね~