iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

JR豊後中川駅 桜のトンネル

JR豊後中川駅 桜のトンネル
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
桜の季節がやってキタ――(゚∀゚)――!!
 
ってことで、いつもの花火仲間3人で、3月23日にハウステンボスのチューリップ花火を撮った帰りに、まっすぐ帰ればいいものを、この季節ならではの風景を一度撮ってみたいと多数決?で決まりまして。
Tさん宅へ一旦戻り、レンズ等を追加して、再び出かけた先は、JR豊後中川駅という小さな駅です。
おおやま道の駅で仮眠しまして と言っても、殆ど寝てませんけどー (ノД`)~゜。ネムー
 
完徹で撮り鉄ですと!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
JR豊後中川駅に6時過ぎに到着しまして、スマホでダイヤを調べると ローカル線は1時間に片道1本ずつしか通過しないみたい。
特急は1時間に1本通るか通らないかって感じです。
しかも、この駅は当然特急はフルスピードで通過します!まぁ~忙しったらありゃしない!
 
スマホにJR豊後中川駅の時刻表と特急が止まる日田駅と天瀬駅の時刻表を出し、特急が豊後中川駅を通過する推定時間を割り出してスタンバイしました。
スマホで3駅の時刻表を見ていると、上りと下り線がごっちゃになって、どっちから列車が来るのか解らんようになるんですよねぇ だって寝てないんだもーん。・゚・(ノД`)・゚・。
 
先ずはキハ125?でウォーミングアップです。
イメージ 1
早!汗
 
イメージ 2
真剣勝負です!(笑)
 
イメージ 6
桜のトンネルを通るキハ125系だと思うよ。
 
イメージ 7
キハ47系 似非鉄子○4才!爆
 
イメージ 8
  特急ゆふ2号
 
イメージ 9
特急ゆふいんの森1号 キハ71系?写真仲間が「トメ71才」とか言うもんだから笑いすぎて ブレるやんけ!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 5
ゆふいんの森2号 キハ72系で合ってる?待つこと7時間w上りがやっとキタ――(゚∀゚)――!!
 
ってか、特急通過って、めっちゃ早いんですけどー
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
めっちゃ疲れたたけど、結構面白かったりしました^^
 
 
動画↓  花火の動画が観えるみたいな?なじぇ?(笑) 下のリンク先より観てください。
 
撮り鉄って難しいのねん
 
 
んじゃね~