iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

釜山金海軽電鉄

 
 
 
 
おはようございます。
 
外は激しい雷雨の福岡地方です。
 
関東は猛暑だそうで、暑すぎるのもなんですが、激しい雷雨よりマシな気もします。
くれぐれも水分補給をお忘れなくね。
 
先週末の釜山レポの続きです。
金海(キメ)国際空港より釜山市内に移動するには、リムジンバス、タクシーと釜山金海軽電鉄がございます。
時間的には軽電鉄と地下鉄乗り継ぎが一番早く且つ安い!ときては、やっぱ軽電鉄を選択しなきゃでしょうか
 
ってー事で、金海国際空港を出て軽電鉄乗り場まで歩きました。といっても空港の敷地内ですから近いです。
空港を出ると正面にある横断歩道を渡って右側に歩いて行くと左手に釜山金海軽電鉄の建物が見えてきます。
交通カードが使えるので便利です。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
窓から空港が見えます。結構近いでしょ
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
地下鉄2号線沙上駅まで3駅
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
沙上駅より地下鉄に乗り換えました。
 
ここから画像が無いw
 
地下鉄2号線沙上駅から西面(ソミョン)まで8駅 ソミョンから1号線に乗り換え 空港から主要駅まで≒35分強で到着しました。
 
ホテルに荷物を預け浦項へと移動しました。
 
 
まだ外は雷雨です。
この雨の中、うちのプリンたんは、先ほどトリミングのお迎えが来て、専用籠でお出かけされましたw
 
これから出掛ける予定ではありますが・・・どうしよう?(笑)
 
皆さま、よい週末を!
 
んじゃね~