iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

大洞窟温泉 探検隊w

湯の児温泉 山海館
大洞窟温泉
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
先日、みなまた方面へ花火遠征に行った際に立ち寄ったのが湯の児温泉街
 
小さな温泉街でした。
 
イメージ 1
 
周辺を探検して入ったお風呂は、山海館さんの大洞窟温泉です。
イメージ 2
裏口より入ってみたけど、営業しているのか?と思うくらい静か(笑) 
かなり老朽化が進んでいると思われる木造建ての裏口に入ると大きな玄関口があり、玄関の真正面には、大きな壁がむき出しになっていた。少々カビ臭いような?湿気がありそうな臭いがした。
 
右手の階段を上がっていくと、割と綺麗にリノベーションされており安心した。
洞窟風呂の入り口が男女用2箇所あり!入浴受付はエレベーターで5Fまであがってください!って えっ?
長い通路があり、まっすぐ進むと木造建てから鉄筋コンクリート造りの建物がくっついており、その奥にエレベーターがありました。
雛壇になっているので、洞窟温泉が1Fだと認識したくないのよね。だって、あの裏手から階段を上ったのだからw
エレベーターが5Fに到着すると広いロビーがあった。
セルフサービスの麦茶があったので飲んだら、冷たくて美味しかった。
 
自販機で入浴料700円を払いカウンターで洞窟風呂の説明を受けた。
混浴エリアはタオルを巻いて進んでくださいね!って、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
 
男女別の入り口に入り、着替えてお風呂場に入ります。
イメージ 3
ロッカーは無料
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
ここまでは普通の温泉です
 
イメージ 6
トンネルが見えますでしょうかw
 
イメージ 7
洞窟に入る入り口です(笑) 
注:人が居ないのを確認して撮影しております。最後だったので誰もいなかった
 
この洞窟の先の扉を開けると、洞窟が交差しており約2,5mの間は、なんと混浴エリアだそうで!(;・∀・)
 
2、5m先に扉があり、そこを進むと露天風呂に繋がっておりました。
上記の画像の奥にある扉を開けて左右キョロキョロして、誰もいないのを確認すると、急いで2,5m先の扉を開けました。
 
露天からは、先ほどの綺麗な海岸が見えた。
 
また、あの混浴エリアを走るようにすり抜けて無事に戻ってくることができましたww
 
お湯はトロトロして良かったです。
 
探検できるお風呂って面白いよねw
 
 
んじゃね~