iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

しぶんぎ流星群

しぶんぎ流星群
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
めっきり寒くなってきましたが、お元気ですか?
 
お久し振りです^^
 
最近は、花火ブログばかり更新しております。( TДT)ゴメンヨー
 
話は、1月3日(笑)
 
しぶんぎ流星群を撮りに行ったのですが、なんかイマイチ流れてくれませんでした。
 
しぶんぎ流星群は、三大流星群の一つですが、ピーク時の4日は曇りだったので
前日に撮るも 肉眼で見れたのは見れたのですが、捕獲したのは数個のみw
 
また機会があればチャレンジしますよ~
 
ってー事で、性懲りも無く、北の空に広角レンズを向けての撮影の結果です!
 
ちっちゃ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
拡大して、よーく見ると小さな線が見えるカモ?探してみてね(笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
んじゃね~