iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

壁は厚い...

Σ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ ワケワカラン

イメージ 1


土曜日は午前中勉強して4時半から専門学校で短期集中講座に行って来ました。
23人中飛び入りは私くらいかな?他のみなさんは専門学校の生徒さんみたいでした。
老若男女それぞれが専門学校のテキストを持っていました。
このコースは去年宅建を不合格した人や既に勉強している人の為の講座だったのです。
ど素人の私には少し難しかった^^;
いきなり民法のテストですよ...結果は20問中5問しか出来ませんでした。撃沈...
半分は取らないと話しになりません。出題範囲が広いので沢山の暗記と長文の読解力がポイントです。
私が間違えたのは殆どヒッカケ問題でした^^;
ちなみに、上の問題は民法の過去問です。こんな問題が20問です。
本番は他の分野も入れて50問出題されるんです。合格ラインは70%ですが...
流石にショックを受けて帰って復習しましたが、多分同じ問題をもう1度しても全問正解は無いと思う。
勉強が足りないから、もっと頑張らないといけませんね^^;ファイトー!!

興味があるチャレンジャーは↓見て下さい。