iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

wiki&HTMLが簡単に出来ちゃう作成機

これは意外と便利!!

イメージ 1

まず、好きな文字を入力します。文字・背景の色等を設定後、表示されたタグを貼るだけです

イメージ 2

すると表示イメージが出て来ます。簡単でしょ?

yahooブログの記事はwiki&HTMLのいずれかの入力となりますが、全然文法が分からない人にとっては
難しいですよね。私も最初は、どうやって記事を載せるのか、文字を大きくするには・・・etc
試行錯誤でした。他所のブログはHTMLが主体みたいだけど、入力する際に、ゲストブックにある様な
入力コマンドみたいなお助け機能が付いています。文法が分からなくても載せられちゃうんです。
普通私がwikiで入力する際はデスクトップにwikiメモ帳(テキストドキュメント)を作ってタグを入れて
新規テキストで加工して、記事作成に貼り付けしています。
それと、自分のPC以外で記事を投稿する事も考えて、非公開の書庫を3つ作っています。
HTML・wiki・その他 に分けて、色んなタグを入れています。
私はこの方法でやっていますが、他に良い方法があれば教えて下さい。最近は放置してますが。。。w



wiki作成機はココから

 ||<#0000CC' style='color:#FF00FF;text-align:center;' ``はじめまして・いいだこどぇす♪

表示のタグの最後が変ですね、左に出てきているタグの「``」の次から文字を入れてコピーしてね 

文の終わりに||を付けて下さい。

 ||<#0000CC' style='color:#FF00FF;text-align:center;' ``はじめまして・いいだこどぇす♪||


こんなになります

はじめまして・いいだこどぇす♪